アーカイブ | 3月 2017

痩せるサプリが今話題に!9つのダイエット効果を徹底解説

ダイエットサプリで痩せる!効果をあげる秘密の方法って?

体重を減らしていくためのアプローチとして、サプリメントを摂取する方法が有効である事が多くの人の実績で分かってきています。

これは、食事の前にサプリメントを摂取するだけで、体内に脂肪分を吸収しにくくするバリアを作る事ができるため、いつもと同じような食事を摂取していて脂肪分の摂取を抑えることが可能となります。

痩せるサプリを飲んで私たちはダイエットに成功する事が出来るのは間違いがありません。

そのため、サプリメントを摂取するだけという非常に手軽な方法でありながら、十分な効果を得ることが期待できます。

また、サプリメントは様々な種類があり、脂肪を吸収しにくくするタイプと、体の中で脂肪の燃焼効率を高めるタイプがあります。

つまり、運動をメインにしたサプリメントと、食事の脂肪吸収を抑えることを考慮したサプリメントがあります。これらを併用しても問題は出ない可能性が高いため、脂肪分の吸収を抑えながら脂肪燃焼効率をアップさせる効率的な対策が可能となります。

この対策のポイントの1つは、運動習慣を取り入れるという方法です。何もせずにサプリメントだけで体重が減少するという考え方ではなく、体動かすことによって筋力を高めていく必要があります。

筋肉量が増えるということは脂肪燃焼効率を高めることができるため、長期的にみても確実に脂肪を減らすことが出来る有効な対策となります。

そのため、サプリメントの力を借りながら脂肪を燃焼させる対策は、エクササイズのダイエットを始めるきっかけ作りにも最適となります。

実際に、サプリメントだけを摂取してその効果を確認すると、たいした効果が出ないことが分かります。サプリメント自体の効果は若干出ている者の、体の新陳代謝が低下しているのでダイエット効果があまり高くないのです。

これを改善するためには体動かして筋肉量を増強しながら、新陳代謝を高めていく対策を心がける必要があります。そのために、エクササイズの時間を毎日のスケジュールの中に入れるようにします。

運動する時間が増えるようになると、脂肪燃焼の効率もアップしてきて、目標よりも高いダイエット効率を実現できる可能性があります。

エクササイズを日頃やっていない人は、運動不足の状態である為脂肪の痩せるサプリの燃焼のスピードが異常に遅い状態となっています。これを活性化させる事を念頭において対策をしていけば、より有効な対策が見つかるはずです。

自分なりのやりやすいエクササイズを毎日継続する対策を取り入れていけば効率的なダイエットをすることができます。サプリメントを飲むだけの簡単ダイエットではありませんが、確実にリバウンドしないダイエットが可能となるはずです。

有酸素運動で痩せるサプリの効果をアップさせる

ダイエットをする場合には有酸素運動が効果的だと思います。例えばジョギングやウォーキングなどですね。ジョギングは最初は辛いのでウォーキングから始めたほうが良いかもしれません。少し良いシューズを買えば長い距離を歩くことも難しくは無いからです。実際に私は良いウォーキングシューズを購入して歩いてみました。すると、すいすいと足が前へ出ていくのです。それは素晴らしい体験だったと思います。

今まではあまり良い靴を履いていなかったので歩くことが大変だったのでしょう。

ウォーキングをするようになってからかなり痩せたと思います。気軽にできる運動ですから、続けやすくもありますね。今までは無理なダイエットをしていたのです。食事制限をしたりしたこともありました。そのような方法は3日と続きませんでした。

たとえ、効果が出たとしてもそれは一時期だけですね。最終的には体重も元に戻ってしまいます。そうなって来るとダイエットのモチベーションも続きませんね。ダイエットは楽しいから続けられるのではないでしょうか。

辛いダイエットなど誰もやりたくありません。私は辛ければそれだけ効果が大きいと思っていました。しかし、実際にはそうではありません。適度に大変なことが良いと思います。汗をかいて気分が良くなるくらいの運動が良いです。有酸素運動は負荷が小さいですから楽でし、終わった後の気分も良いのではないかと思います。無理なダイエットをしていても嫌になるだけですからね。

食事にも気を配ってみました。例えば鶏肉を食べるというようなことです。タンパク質を多めに摂取すると筋肉も増えます。そうなれば基礎代謝が増えて痩せやすくなります。基礎代謝を増やすことがダイエット成功への近道なのではないでしょうか。痩せるサプリを購入してから1日ですぐに成果が出るということはありません。時間をかけなければならないのです。しかし、モチベーションを保つことは難しいでしょう。

ときには美味しいものを食べたりしながらやる気を維持していけば良いのではないでしょうか。ストイックに取り組むことは大切ですがそれだけでは嫌になってしまいますよね。ですから、ダイエットは気が向いたときだけにやればいいとも思っています。

意外と周囲の人は太っていることを見ていません。自分だけが気にしているのです。ですから、思い悩まずに体調がいいときだけ運動をするということでも良さそうです。体調管理は自分で行うことです。そして、健康なときほど痩せることも簡単になるのです。

ゲームだと思ってダイエットにしっかりと取り組もう

【ダイエットするきっかけ】

わたしは1度うつ病になったことがきっかけで体重が激減していきました。その結果、身長155cmに対して体重43kgという、ある意味理想ですが不健康とも見られる体重になりました。しかし、体調が戻るとともに食欲も戻り、次第に体重も増加していきました。痩せるサプリを飲んで現在は50kgまでになり、人生の中でMAXの体重となりました。これはさすがにまずいと思い、ダイエットをすることにしました。

【わたしなりのダイエットその1】

基本的に筋トレをしています。その中でまずスクワットをしています。お風呂上がりに髪の毛を乾かしている約5〜10分の間の隙間時間を使って行っています。太ももは一番基礎代謝が大きいところなので、そこを刺激すると全身に効くということを色んなコラムで見ました。また、スクワットをすることで姿勢も保持されて背中の筋肉も使います。スクワットは全身に効くいいトレーニングなんです。

【わたしなりのダイエットその2】

次に腹筋です。なんだ腹筋か…と思うかと思いますが、普通の腹筋とは違います。普通は足を山形に立てて行いますよね。今回お話する腹筋は違います。壁に足を付け根から垂直につけます。体はL字になっているはずです。そこから上体を起こします。しかしそこから上体を起こそうとすると10°くらいしか上がりません。でもそのくらいで充分です。10°くらいしか上がらなくても充分腹筋に効いています。腹筋にダイレクトに効いているのが実践しているとわかると思います。効率的に腹筋を鍛えられます。

【食事制限について】

食事制限は正直していません。好きなものを食べないと人はストレスが溜まります。ずっと豆腐だけ、ずっと糖質制限、ずっと白米を抜きにする…これらは最初のうちはいいかもしれませんが、そのうちストレスになって辞めてしまう原因になります。わたしは好きなものを好きな量食べるようにしています。ただし、あくまでも食べ過ぎや暴飲暴食はしないように、常識の範囲内で好きなものを食べるようにしています。

まとめ

ダイエットは人それぞれのやり方があるので、上記のやり方が正しいなんてことはありません。ただ、わたしはトレーニングする方が好きなのでトレーニングに重点を置いてダイエットをしています。

また、ダイエットの話でこんなことを言うのも変な話ですが、体重ではなく見た目だと思っています。

痩せるサプリを飲む事で効果もしっかりと実感できるのは間違いがありません。筋肉が増えればそれだけ重量は増えます。でも引き締まっていればいいじゃないか。そのくらいのんびりした考えでいます。苦しくないダイエットをしていきましょう。

情報提供 痩せるサプリ.com

サブウェイでおいしく賢くヘルシーダイエット!

ダイエット中使える優秀な飲食店は、サブウェイがイチオシです。低カロリーで有名なサブウェイですが、そこまでカロリー意識をせずとも少なくとも同じファストフードならハンバーガーやセットのフライドポテトよりずっとヘルシーで満足感も高いです!サブウェイは野菜がたくさん入っていますし、色々と自分の好みにカスタマイズできるところがいいですね。細かく考えなくてもメインのサンドにスープやサイドディッシュを揃えるようにしただけでも栄養価が大きく偏ってしまうことがなく、おいしさと並行してそれなりに中身のある栄養内容を保てるメリットもあります!少なくともハンバーガーなどジャンクフードでの構成に比べたらその質のよさは雲泥の差なので、同じファストフードなら私は金銭的に許容範囲内にある限りは迷わずサブウェイを選びます。
まず、メインディッシュには迷わずサンドをオーダーします。ラップも手軽でいいですが、腹持ちや歯ごたえ、しっかり咀嚼して食べることを意識できる意味からもサンドの方が断然いいです。サブウェイのサンドパンは普通の白いパンではなく、プレーンもありますがなるべく茶色い全粒粉パン仕立てのサンドを選びたいですね。もちろんサブウェイを選んでいる時点でかなりヘルシー指数は高いので、プレーンでもいいと思います。
ポテトも通常のハイカロリーなファストフードと決定的に違うのは、オーブンポテトというその名のままに油で揚げていない点にあります。このメリットは大きいですし、オーブンで焼いてあるだけにかえって素材そのものの味が活きているのを、食べるたびに私は感じています。味付けもバーベキューやバジル風味など豊富で飽きることなく楽しめる上、フライドポテトと比べるとカロリーも半分ぐらいなのでサブウェイポテトはおいしくてヘルシーと、いいところ取りですね!Sサイズでも十分楽しめる味です。
侮れないのはドリンクの方にもあります。いつも感心しているのは、同じカフェでもアイスとホットそれぞれでしっかりソイラテなど豆乳カフェがあるところがサブウェイの大好きなところです!私にとってソイラテはこれだからサブは止められないというぐらいの存在です笑。普通のコーヒーよりも体に優しい、ひと口飲むと落ち着く味わいがして大好きです。市販のスナック菓子やチョコなど、ヘタにスイーツを取るよりもよっぽど健康的ですし心身が落ち着くので、サブウェイソイラテはデザート感覚で飲んでいます。まさに飲む美活ドリンクですね!脳や体がこういう味しか求めないぐらいになったら肉体改造レベルも本物だと思います。ぜひそういう体を目指して肉体改造していきたいですね。
極めつけはホットのスープ系です。これはシーズンごとに唸ってしまうものがありますが、チャウダーやミネストローネスープなど、いずれも野菜が取れるところが優秀なアイテムで、サブウェイで食べるときはほとんど必ずこの優秀スープもオーダーしています。ホットなのでお腹も心も満足しますし、味も優しい味わいで毎回おいしいですね。さしずめ、飲むお野菜としてプラスアルファでサブウェイのメニュー構成の補佐的存在と勝手に呼んでいます笑
次回サブウェイを利用するときも賢くおいしいチョイスで美活実践をしていきたいと思っています!

本日のヘルシービューティーダイエット、なかなかに好調!

続いてこそ意味や効果をもたらす美活&ダイエットの好調ぶりはこの頃まずまずの捗り具合です。なかなか体の声を聞いたり掴んだりがうまくいっていることは、夕べの入浴後ストレッチ&柔軟タイムにも表れていたようでした。
身体ってお手入れするほどにおもしろいもので、入浴中にバスタブに浸かって身体全身の筋肉がひと通り緩んでから首や肩回りを緩~くストレッチで伸ばしてあげたときもそうでしたが、身体からの「今それやってくれ~」という信号と自分の「うん今やるよ~」のアプローチが見事にかち合うと、ものすごい快感を伴ったストレッチなりエクササイズなりになるときが最も爽快で大好きです。
フィットネス歴も長くなるにつれてだんだんと体の手ごたえなり兆しなりが分かるようになり、夕べのように何となくでも「あっ、これは今日お風呂上がりに呼ばれるな」と自分で身体から来るメッセージの種類の予兆が分かるのですが、夕べもやはり入浴後に来たボディメッセージは「今なら今日はいつもより可動域あるで~、伸ばしてくれると心地いいで~笑」という声でした笑。
そんな身体のご要望通り、いつも以上に時間をかけて丁寧に伸ばしてあげたとき、やはりこういう心身と調和が取れているときの恩恵として私自身の顔つきが根本的にスカッとしていることも確認できました。これは本当に身体との和合状態がベストパートナーのようにいいときの証しなのですぐに分かりますし嬉しいですね!これこそがダイエットののやりがいそのものです!
ふくらはぎを伸ばした後、鏡を見ながらフロアで肩と背中全体、股関節や脚裏全体と前屈など腰のストレッチにも入りましたが、鏡に映る自分の顔つきがとても爽快でした。これぞ美活の恩恵です!自分なりにいいなとか、きれいだと実感できることは本当に大切ですね。そのまま継続のカギにも繋がることですから、この表情を含めての全身からの手ごたえにはこれからも敏感であり続けたり丁寧に感じたりしていきたいです。
その上で、ストレッチや柔軟の可動域を徐々にレベルアップをしていくことを目標としています。体の左右での可動域の差異があるのでそれもなるべく縮めていくよう、可動域の狭い方のパーツを重点的に時間をかけて伸ばしてあげるなどして体の左右両方とも同じぐらいの可動域レベルに整えることも課題です。伸ばすということは元々心地のいいことですし、ストレッチのときも何となくやってしまわないでどこが伸びてくれているかを確かめながら一つずつほぐしていきたいですね。

忙しい人にぴったりな週末断食ダイエットに挑戦してみた

断食というと、かなりストイックに行う修行めいたダイエット方法をイメージしてしまい、なんだか怖いんですが・・・
しかし最近では「ファスティング」とも呼ばれて、メジャーなダイエット法の1つになっているので耳にしたことがある方も多いはず!
チャレンジしてみたいけれど、私は平日には付き合いで飲み会・女子会・デートもあるので断食をしている暇もない~
けれど、そんな私にもぴったりの、手軽に行える断食の方法があるんです!かなり興味深々!
まず断食についてなんですが、断食とは厳密に言うと「ダイエットの方法」ではないらしい。
身体の消化器官を休ませて、食生活の乱れを改善し、さらにデトックスをさせることで、結果としてダイエットの効果も現れるんだって。
なんだか難しいような?
そして断食を行うと胃が一時的に小さくなり、食事量を減らしても満足がいくようになるんだそう。
そうすることで胃の伸びぐせを修正させて、腸に溜まった宿便や老廃物を出すことができてスッキリするらしい。
けど、断食はよくテレビでもやっているけど専門医とかのそばでやらないと危険なんだとか・・・
まぁどうせ精神的に弱い私は長期間は絶対につづけられないから(笑)
忙しい方こそが、短期間のみ断食を行うから安心・安全にできるみたい。
体内のリセットのためにも短期間のほうが良いんだって。なるほど~。
そしてそんな忙しい方におすすめするのが『週末断食』!方法としては断食と変わらないけど、
忙しい社会人や学生でも比較的取り組みやすい週末に集中して断食できるのがメリット!
休日は家族との外食の予定や、友人からの誘いもあるんだけど、いかに誘惑から距離を置くかが成功の秘訣かな?
あと、ダイエットをする上で誰もが『どれくらいの期間で痩せられるのか』を重要視するけど、なんといってもこの週末断食は短期間で必ず効果が現れるのが良い点なの!
3日坊主でダイエットが長続きしなかった人にもおすすめ!私のためにあるようなダイエット法じゃないかぁ~
てなことで、とりあえず金・土・日でやってみました週末断食!
まず金曜日は内容は普段どうりの食事だけど、いつもの半分の量にしてみた。もちろん脂っこいものとかは禁止!
そして土曜日は断食本番!朝・昼・晩食事なしで水かお茶などの水分はたっぷり取って、固形物は1日何も食べない。
水分の量の目安はいつもの倍以上。お腹が空くからガブガブ飲んだ!お腹空く!だけどがまん~
日曜日は回復食。お粥をゆっくりかんで食べるんだけど、米の甘みが染みるぅ。
こんな感じで週末だけ断食。とっても簡単そうでしょ?実質食べないのは1日だけだから我慢できるよ。
しかも!これだけで2キロ痩せたの!すごい!かなりおすすめです。