忙しい人にぴったりな週末断食ダイエットに挑戦してみた

断食というと、かなりストイックに行う修行めいたダイエット方法をイメージしてしまい、なんだか怖いんですが・・・
しかし最近では「ファスティング」とも呼ばれて、メジャーなダイエット法の1つになっているので耳にしたことがある方も多いはず!
チャレンジしてみたいけれど、私は平日には付き合いで飲み会・女子会・デートもあるので断食をしている暇もない~
けれど、そんな私にもぴったりの、手軽に行える断食の方法があるんです!かなり興味深々!
まず断食についてなんですが、断食とは厳密に言うと「ダイエットの方法」ではないらしい。
身体の消化器官を休ませて、食生活の乱れを改善し、さらにデトックスをさせることで、結果としてダイエットの効果も現れるんだって。
なんだか難しいような?
そして断食を行うと胃が一時的に小さくなり、食事量を減らしても満足がいくようになるんだそう。
そうすることで胃の伸びぐせを修正させて、腸に溜まった宿便や老廃物を出すことができてスッキリするらしい。
けど、断食はよくテレビでもやっているけど専門医とかのそばでやらないと危険なんだとか・・・
まぁどうせ精神的に弱い私は長期間は絶対につづけられないから(笑)
忙しい方こそが、短期間のみ断食を行うから安心・安全にできるみたい。
体内のリセットのためにも短期間のほうが良いんだって。なるほど~。
そしてそんな忙しい方におすすめするのが『週末断食』!方法としては断食と変わらないけど、
忙しい社会人や学生でも比較的取り組みやすい週末に集中して断食できるのがメリット!
休日は家族との外食の予定や、友人からの誘いもあるんだけど、いかに誘惑から距離を置くかが成功の秘訣かな?
あと、ダイエットをする上で誰もが『どれくらいの期間で痩せられるのか』を重要視するけど、なんといってもこの週末断食は短期間で必ず効果が現れるのが良い点なの!
3日坊主でダイエットが長続きしなかった人にもおすすめ!私のためにあるようなダイエット法じゃないかぁ~
てなことで、とりあえず金・土・日でやってみました週末断食!
まず金曜日は内容は普段どうりの食事だけど、いつもの半分の量にしてみた。もちろん脂っこいものとかは禁止!
そして土曜日は断食本番!朝・昼・晩食事なしで水かお茶などの水分はたっぷり取って、固形物は1日何も食べない。
水分の量の目安はいつもの倍以上。お腹が空くからガブガブ飲んだ!お腹空く!だけどがまん~
日曜日は回復食。お粥をゆっくりかんで食べるんだけど、米の甘みが染みるぅ。
こんな感じで週末だけ断食。とっても簡単そうでしょ?実質食べないのは1日だけだから我慢できるよ。
しかも!これだけで2キロ痩せたの!すごい!かなりおすすめです。

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